2011年3月31日木曜日

プロジェクト4日目 〜目標の33%が集まりました〜

今日はなんと一気に121冊の本の寄付があり、全体の目標の33%に到達しました!

この121冊は二人の方がいろいろと動いて周囲に呼びかけてくださり、いろいろな方からの協力で成り立ったものだということでした。
このお二人には深く感謝し、また同時にその呼びかけに応えてくださったたくさんの方のご協力にも大変ありがたく思っています。

今回のお二人だけでなく、このプロジェクトに関して現在も本当に数多くの方々からの共感とご協力をいただき、活動を進めている私たちにとっても大変なやりがいと感動を与えていただいています。

またツイッターを通しても、関西地方などの離れたところにおられる方々から本をこちらに送ってくださるとの連絡も多くいただいております。
今日ツイッター上でやりとりさせていただいた方の中には、個人で経営をしている方で3月分の利益は全て義援金にまわすとおっしゃっている方もおられました。


今回の震災に関して改めて、いろいろなカタチでたくさんの方々が被災者の方々のために行動を起こしていっていることを実感しています。
またいろいろある活動のなかで私たちを信頼し、ご協力をくださっている方々にはしっかりとそれに応えられるよう、より一層がんばっていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿