2011年3月28日月曜日

スマイルチャレンジ!!

このスマイルチャレンジというプロジェクトは「被災地に向けて自分たちもなにかしたい」という気持ちから昨日28日に当初二人で立ち上げました。
立ち上がってすぐに、ともに中心になって動いていくメンバーがもう一人加わり現在は3名でガンガン動かし始めたそんな状態です。

そもそもこのプロジェクトは、今回の地震で最も被害の大きかった宮城県石巻市の避難所で生活をしている子供たちにみなさんからマンガ本を預かり、4月9日、10日に全5カ所の避難所に届けるというものです。
本を預かる際にはぜひともみなさんに直接メッセージを書いていただき、それらみなさんの思いも被災地に届けてこようと思います。そして、被災地の状況はもちろんのこと、私たちの活動状況も含めてみなさんと出来る限り情報を共有いたします。

スマイルチャレンジでは単にモノを提供して終わり、ではなくモノを提供する側もされる側も全ての人が一体となった活動にしていきたいと思っています。

みなさんの力をお借りして、被災地の子供たちにほんの少しでも安心出来る状態をつくってあげられたらと思っています。

ご協力よろしくお願い致します。


☆活動の様子★
一つのテーブルで三人がこんな感じで活動してます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿