2011年4月7日木曜日

目標達成!

ツイッターでもすでにお伝えしましたが、今日は330冊の本が新たに届き、また500冊の本を確保してくださっている方もいますので、なんと合計1720冊になりました!
みなさんのご協力に深く感謝いたします。

同時に、本を送ってくださった方々からたくさんのお手紙をいただいたことにも大変感謝しております。
避難所にいる方々へのメッセージを募集していたつもりであったのに、まさか私たちに向けて応援のメッセージをこんなにたくさんの方々からいただけるとは思ってもいませんでした。
たくさんの方々からの手紙に私たちも勇気付けられ、より一層この活動を意味のあるものにしていきたいという思いを強くしています。

また、中にはガソリン代としてお金まで同封してくださった方もいました。
私としてはそのお金をいただくのはもうしわけなく、なるべく被災地の方々にとって有効になるよう使いたいと考えておりはじめは何か物資を買って避難所に届けようと思っていました。
しかし周りの方々と相談し私たちの活動に対するサポートとして受け止めることが最も大事だと思えるようになり、この活動費に当てて、大切に使わせていただこうと思います。



そして遂に明日の夜、宮城県石巻市に向けて出発します。おそらく午前中に到着できるのではと考えています。
本はトラックの荷台に載せ、ドライバーは計二人で交代で運転してきます。
安全には十分に注意をし、向こうに着いたら最大限力になれるよう、またしっかりとみなさまにレポートができるよう活動をしてきたいと思います。

これから先もまだまだ報告をさせていただきますので(ここからが大事!)、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿